FC2ブログ

Entries

めし処えん(熊本市南区)

          熊本

熊本市南区出仲間にあるめし処えん。天草市にあった四郎ヶ浜ドライブインの3代目が熊本市内に移転オープンさせたお店だそうです。

現在天草は天草ちゃんぽんと銘打ってちゃんぽんをご当地グルメとして売り出していますが四郎ヶ浜ドライブインで検索すると中々の評判。またRKK木村和也アナのブログキムカズ発信でも紹介されていたので昨年夏に始めて訪れたんですが、ラーメンよりもちゃんぽん好きな私の好みの味でして先日も再訪問となりました。



          熊本



          熊本

お品書き。
ちゃんぽんが看板商品ですが定食系も充実しています。

          熊本

えん定食
ちゃんぽん・ホルモン・ご飯小・漬物・デザート

          熊本

四郎ヶ浜ドライブイン時代からボリュームには定評あったそうですが並でも結構な量があります。

          熊本

ホルモンは熊本らしく馬のホルモンだと思います。


          熊本

海鮮ちゃんぽん
先日再訪問してきた際に注文。恐らくちゃんぽんの中でもこれが一番の看板商品ではないでしょうか。野菜や海老・など10種類の具材が麺を覆い隠すように載っています。

私は濃厚なのにしつこくないスープはもちろん、具の炒めた微妙な風味・香りが残っているちゃんぽんが好みなのですが、最近そういう店に巡り合える事が少なくなっていました。こちらは久々に自分の好みのちゃんぽんを提供してくれるお店です。

【めし処えん】
熊本市南区出仲間1-4-1
TEL096-379-9707
11:00~15:00、18:00~21:00
水曜休み

             
大きな地図で見る

★当ブログのまとめサイトなどへの無断転載・使用は一切固く禁止しております。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村    

当ブログを補完するFacebookページを始めました。よろしければご覧ください!
ぶらり歴史旅一期一会(fb版) 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けん

Author:けん
戦国武将にまつわる史跡と味のある建築探訪をテーマに暇を見つけては各地を彷徨っている40代前半の会社員(オッサン)です。ノスタルジックなもの・ローカル色強いものを好む習性があります。 


※公序良俗に反していない限り基本リンクフリーですが、ブログ内全ての画像・記事の無断使用・転載はまとめサイト含め一切固くお断りさせていただいております。

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村

タグリスト

最新記事一覧

三田城(兵庫県三田市) Aug 10, 2020
西福寺の清水五輪塔(兵庫県明石市) Aug 02, 2020
妙福寺(兵庫県丹波篠山市) Jul 17, 2020
小田垣商店(兵庫県丹波篠山市) Jul 05, 2020
河原町妻入商家群(兵庫県丹波篠山市) Jun 29, 2020

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR