FC2ブログ

Entries

たい焼き家(兵庫県明石市)

          明石

明石市でおいしいという評判のお店たい焼き家。他の方のブログ情報ですが創業時は屋台からスタートしたそうで、現在は鳥羽八幡神社の南側でお店を営まれています。ただ住宅街の中にあるので土地勘がないと最初は少し分かりにくいかも(道も広くないです)。お店に近づいてくるとたい焼きの幟などが見え始めてきます。お店はまだ開店前の写真ですがこんな感じ。以前と店構えが随分と変わって綺麗になっており場所を一瞬間違えたかと思ったぐらいですが合っていました。


         明石

写真をご覧いただけたら分かるように羽根付きたい焼きで、鯛焼きというよりは完全に鯛の化石(笑)。養殖ものたい焼きですが中々のボリュームで、中の粒餡は自家製の餡だそうです。またこちらのたい焼きは卵・牛乳は不使用とのこと。ただ惜しむらくは片面(写真裏側の方)が焦げすぎていて味が焦げでぼやけてしまっています。自分の購入分がたまたまそれに当たってしまったのかもしれませんが惜しいなぁ…。


【たい焼き家】
明石市鳥羽1658-6
11:00~17:00(餡がなくなり次第終了)
11月~3月までの営業。


             


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けん

Author:けん
戦国武将にまつわる史跡と味のある建築探訪をテーマに暇を見つけては各地を彷徨っている40代前半の会社員(オッサン)です。ノスタルジックなもの・ローカル色強いものを好む習性があります。 


※公序良俗に反していない限り基本リンクフリーですが、ブログ内全ての画像・記事の無断使用・転載はまとめサイト含め一切固くお断りさせていただいております。

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村

タグリスト

最新記事一覧

三田城(兵庫県三田市) Aug 10, 2020
西福寺の清水五輪塔(兵庫県明石市) Aug 02, 2020
妙福寺(兵庫県丹波篠山市) Jul 17, 2020
小田垣商店(兵庫県丹波篠山市) Jul 05, 2020
河原町妻入商家群(兵庫県丹波篠山市) Jun 29, 2020

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR