FC2ブログ

Entries

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

拙ブログも日付を見ると今年で13年目を迎えるようです。さすがに10年以上やっていると過去記事が気になって昨年初めには3ヶ月弱更新停止して過去記事のGoogleマップの貼り換えや駄文の大幅削除、誤字脱字の修正など行いました。

ただ訪れた史跡や建物の個別記事をアップするスタイルが自分が今考えている書きたいブログとは少し乖離してきており、またブログ更新は中々儘ならないのに更に旅や街歩きをして写真を撮り溜めることでいざブログを書く頃には旅してた時の出会いの興奮は完全に醒め忘却の彼方、それが何の写真か見直しても分からない状態が近年続いていました(現在更新中の名古屋の記事は昨年3月のもの)。

そのため今年からこれまでは主にブログ更新告知や気になるニュースをリンクするなどサブ的な活用だったFacebookページを旅や散策日記みたいな感じでまだ現地を訪れ見てきた感動が冷めてないうちに先行してアップし、細かなデータは後ほどこれまで同様ブログにアップと二段構えで行うことにします。ということでFacebookページの方もたまに除いていただけたら幸いです。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けん

Author:けん
戦国武将にまつわる史跡と味のある建築探訪をテーマに暇を見つけては各地を彷徨っている40代前半の会社員(オッサン)です。ノスタルジックなもの・ローカル色強いものを好む習性があります。 


※公序良俗に反していない限り基本リンクフリーですが、ブログ内全ての画像・記事の無断使用・転載はまとめサイト含め一切固くお断りさせていただいております。

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村

タグリスト

最新記事一覧

三田城(兵庫県三田市) Aug 10, 2020
西福寺の清水五輪塔(兵庫県明石市) Aug 02, 2020
妙福寺(兵庫県丹波篠山市) Jul 17, 2020
小田垣商店(兵庫県丹波篠山市) Jul 05, 2020
河原町妻入商家群(兵庫県丹波篠山市) Jun 29, 2020

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR