FC2ブログ

Entries

たいやき藤助(札幌市中央区)

          札幌

札幌の円山公園近くにあるたい焼き藤助。北海道に3軒、そのうち札幌市内に2軒ある天然ものたい焼きのうちの一軒です。事前にお店は丸山珈琲館さのという違う屋号であるということも知識に入っていたので迷うことなくお店へたどり着きました。商店街のような通りにあります。

お店は珈琲館ということなので喫茶店をイメージしていたのですが客は誰もいません。覗いてみる限り、喫茶店ではなく雑貨屋みたいな商品構成。たい焼きコーナーの呼び鈴を鳴らそうとするとご主人が出てこられました。ちなみにコーヒーはテイクアウト専門だそうです。


               札幌


          札幌

薄皮タイプの道産子たい焼きはやや色白(地下鉄円山公園駅のベンチで撮影したので余計に色白w) 餡は尻尾までぎっしり入っています。焼き立てでないのは残念でしたが皮は薄いながらしっかり小麦のもっちり感が。餡子は濃厚ですがしつこさはありません。おやつ代わりに駅で2個ともパクリ。

こちらは通年で天然たい焼き購入可能です。

             

【たい焼き藤助】
札幌市中央区北1条西23丁目1-12
TEL011-644-3266
11:00~19:00(売切れ次第終了)
水曜、第1.3木曜休み

★当ブログのまとめサイトなどへの無断転載・使用は一切固く禁止しております。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けん

Author:けん
戦国武将にまつわる史跡と味のある建築探訪をテーマに暇を見つけては各地を彷徨っている40代前半の会社員(オッサン)です。ノスタルジックなもの・ローカル色強いものを好む習性があります。 


※公序良俗に反していない限り基本リンクフリーですが、ブログ内全ての画像・記事の無断使用・転載はまとめサイト含め一切固くお断りさせていただいております。

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村

タグリスト

最新記事一覧

三田城(兵庫県三田市) Aug 10, 2020
西福寺の清水五輪塔(兵庫県明石市) Aug 02, 2020
妙福寺(兵庫県丹波篠山市) Jul 17, 2020
小田垣商店(兵庫県丹波篠山市) Jul 05, 2020
河原町妻入商家群(兵庫県丹波篠山市) Jun 29, 2020

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR