FC2ブログ

Entries

小椋商店(兵庫県尼崎市)

          尼崎

尼崎の商店街内でご夫婦でやられている屋台のたい焼き屋さん。調べると小椋商店という屋号だそうですが、こちらはひとつの金型でひとつのたい焼きを焼く昔ながらの天然もの(一丁焼き)たい焼きを焼かれています。 ということもあるので営業時間はご主人の体力が切れると店仕舞いだとか。あの金型は結構重量があるので体力勝負、そのため今では全国でも天然ものを焼くお店は30軒ぐらいとなってしまったわけです。ただ自分は18時少し前に訪れましたが元気にご主人は焼かれていました。


          尼崎

こちらのたい焼きはやや薄め(天然ものたい焼きは養殖ものに比べると小ぶり・薄めなものが多いかも)な感じで、自家製の餡は控えめな甘さの中に微妙に感じる塩気がいいアクセントになってます。たい焼きは味だけでなく形も店によって個性があるのでそれを楽しむのも中々面白いです。

【小椋商店】
尼崎市昭和南通7 三和本通商店街内


★当ブログのまとめサイトなどへの無断転載・使用は一切固く禁止しております。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けん

Author:けん
戦国武将にまつわる史跡と味のある建築探訪をテーマに暇を見つけては各地を彷徨っている40代前半の会社員(オッサン)です。ノスタルジックなもの・ローカル色強いものを好む習性があります。 


※公序良俗に反していない限り基本リンクフリーですが、ブログ内全ての画像・記事の無断使用・転載はまとめサイト含め一切固くお断りさせていただいております。

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村

タグリスト

最新記事一覧

三田城(兵庫県三田市) Aug 10, 2020
西福寺の清水五輪塔(兵庫県明石市) Aug 02, 2020
妙福寺(兵庫県丹波篠山市) Jul 17, 2020
小田垣商店(兵庫県丹波篠山市) Jul 05, 2020
河原町妻入商家群(兵庫県丹波篠山市) Jun 29, 2020

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR