FC2ブログ

Entries

九州産交バスあそ☆くま号

          あそくま号

関西と熊本を結ぶ高速夜行バスは独立3列シートのサンライズ号以外に4列シートのサンライズ号廉価版とも言えるあそ☆くま号も走っています。運行会社もサンライズ号と同じ九州産交バスと近鉄の共同運行となっています。

          あそくま号

九州産交バス便にはくまモンのラッピングが施されているだけでなく車内にも繁忙期を除いてくまモンのぬいぐるみが搭乗、記念撮影などできるそうです。4列シートなので体力的に厳しく私は未乗ですがサンライズ号が開放休憩する玉名PAで同じく開放休憩している時があります。その玉名PAにて撮影。



★当ブログのまとめサイトなどへの無断転載・使用は一切固く禁止しております。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

[C119] 独立シート

高速バスに乗る事が多くなり、色々な事がわかってきました。
先日は小倉~京都 4列シートでしたが ゆったりしていたのと 帰路だったので比較的疲れもなく乗車できました。 カノピーという顔を覆うカバー これは優れものでした。
窓側がいいと思っていましたが、休憩の時に気兼ねなく降車するには通路側がいいのかも。
往路は、2列 1列配置のバスでしたが、最後列の窓側でゆったりできました。


来月は、旅ではなく、主人の親の様子を見に行くためですが、京都→宮崎のおひさま号に乗車します。
ハイウェイバスドットコムで予約、決済すれば座席指定もできるので、また最後列窓側を選びました。


長距離で、4列シートで、ゆったりタイプでなかったりすると大変だと思います。
willer路線では、うまく割引を利用すると楽に移動できそうです。

最近、私も バス移動が多くなりました。

[C120] yumeさん

おひさま号は宮崎交通か近鉄バスですね。夜行高速バスはアイマスクと耳栓があれば快適に過ごせると思いますよ(^^)

また最近はプラズマクラスターや除菌装置などを搭載したバスも増えていますがなにぶんあの狭い空間ですから、これからの季節はインフルエンザ対策で普通のマスクも装着することをお勧めします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けん

Author:けん
戦国武将にまつわる史跡と味のある建築探訪をテーマに暇を見つけては各地を彷徨っている40代前半の会社員(オッサン)です。ノスタルジックなもの・ローカル色強いものを好む習性があります。 


※公序良俗に反していない限り基本リンクフリーですが、ブログ内全ての画像・記事の無断使用・転載はまとめサイト含め一切固くお断りさせていただいております。

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村

タグリスト

最新記事一覧

三田城(兵庫県三田市) Aug 10, 2020
西福寺の清水五輪塔(兵庫県明石市) Aug 02, 2020
妙福寺(兵庫県丹波篠山市) Jul 17, 2020
小田垣商店(兵庫県丹波篠山市) Jul 05, 2020
河原町妻入商家群(兵庫県丹波篠山市) Jun 29, 2020

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR